カタログ制作、作成、印刷で悩んではいませんか?ジェイプリントが解決いたします。iPadも

分析から始まるWeb戦略

貴社とライバル3社を徹底比較します!
無料Web診断

Webソリューション

分析からはじまる Web戦略

ライバル3社との無料比較

ジェイプリントの戦略的なサイト構築

STEP1

現状の課題分析・サイト分析

サイト構築のためには現状の課題分析が必須です。
サイト全体の問題点やコンテンツの問題点の抽出やユーザー動向やキーワード分析など、現状をよく知ることが必要です。

また、経営課題や営業戦略上の課題など、企業としての課題を抽出することで、サイトの持てる役割も見えてきます。
競合他社のサイトもよく研究しましょう。他社サイトの良い点・悪い点が分かると、他社よりも1歩2歩進んだサイトを構築することができます。

STEP2

サイト運営目的(方針)の明確化

サイトの目的を決める時に重要なのがターゲットです。
そのサイトは誰に向けたサイトですか?「誰」は1つの分類ではないはずです。
直接取引のあるお客様、商品を利用するエンドユーザー、仕入れ先企業、株主や投資家、就職活動者・・・

また、目的もターゲットごとに変化します。
企業としての信頼度UP、新市場の開拓、売上拡大、顧客フォロー、ブランディング・・・
どのターゲットにどんな目的で情報やサービスを与えるかを整理しなくては、良いサイト構築はできません。

STEP3

体制・運営ルールの策定

サイト構築にはプロジェクトチームの発足が必要です。
担当者1人にまかせるのではなく、経営者、営業、総務など本来関わる部門は多いはずです。
責任者と参加メンバーを決めてサイト構築のための体制を整えましょう。

また、運営がはじまった場合の体制も決めて、コンテンツの更新内容や頻度、更新者や承認者を決めておかないと、作ってお終いのサイトになってしまいます。

STEP4

サイト設計・構築

STEP1~3に基づき、サイトの設計・構築に入ります。
STEP1~3を飛ばして、デザイン案の作成などに着手すると、いつまでもサイト構築が進まなかったり、結果的に満足いくサイトが構築できないことが多いです。

STEP5

サイト運用

STEP3で定めた運営ルールに基づいてサイトを運用します。
定期的に課題抽出やサイト分析を行いPDCAサイクルを回しましょう。

  • カタログ作成
ワークフローをチェック!
無料カタログ診断
  • 貴社とライバル3社を徹底比較します!
無料Web診断
  • ご相談・お問い合わせはこちらから

カタログ革命!!

  • ライバルに勝つ
〝営業シーンに革新的な違い〟をもたらす〝3Dカタログ〟快適に仕事ができて、さらに顧客満足度アップを最大化
  • 売れる
〝ガレージの番人〟から〝ショッピングの案内人〟へ時代の潮流にのるカタログが強い味方となります
  • マーケットフォーカス
〝誰〟に向けた情報発信かをまず明確化することから始めようあなたはアプローチを間違えていませんか?
  • コストダウン
〝変化〟への迅速かつきめ細かな対応で〝効率UPコストDOWN“Webと紙の同時発注もジェイプリントに安心しておまかせください
カタログソリューション
  • ワークフロー見直しによるコストダウン
  • データベースによるWeb、営業ツールへマルチユース
  • 売れるカタログ作り提案

カタログ無料診断実施中!

Webカタログ
  • 印刷データから簡単Webカタログ
  • データベース連携最新「商品検索」
  • e-book、デジタルブック

カタログ無料診断実施中!

iPad / android ソリューソン
  • Webカタログの進化形
  • スマートフォン、タブレット端末コンテンツ
  • iPhone・iPad・Android対応

コンテンツ開発相談実施中!

Webソリューション
  • アクセス急増のSEO戦略
  • ライバル他社と差をつけるWeb戦略

ライバル3社との比較無料診断実施中!

pagetop